よくある質問
-
機器の導入時に、使い方等の指導はやってもらえますか?
もちろん使い方の指導はさせていただきます。お客様の利益に貢献できるようにメーカーと弊社で一緒にメンテナンスも含めて、対応していきます。 -
海外製品ですが、故障の時、部品が間に合わなくて修理が待たされるなどの心配はないですか?
海外製と聞くとその心配をされる方が多いですが、実際は海外製のほうが耐用年数が長いので、修理の部品在庫を豊富に持っているというのが現状です。特にドイツ製は、製造終了から25年間部品保証をしています。 -
メーカー保証は何年ですか?
メーカー保証は1年から、2年です。部品などは3年間保証しているものも中にはあります。ヨーロッパ製は低価格の機器でも、ステンレス等も日本のものより錆ずらいものを使っており、耐用年数が日本のものより長いです。日々のメンテナンスをよくすることにより、お客様に長年利益をもたらしてくれます。 -
もし故障したときはどうすれば。
まず弊社までご連絡ください。お客様の設備カルテをもとに修理手配を迅速にいたします。 -
リースはできますか?
弊社の契約リース会社がありますので、そちらに相談して、なるべくいい条件で組めるように交渉いたします。 -
導入希望の機器が、お客様の店舗(厨房)に設置できるかどうかを、事前に知りたい。
お客様の店舗内や厨房の画像を送っていただき、やり取りするだけでお答えできます。
こちらから設置した図面等もお送りできます。また電気、給排水、ガスの設備業者さんとも連絡を取って、工事が可能かどうかお調べいたしますので、ご心配はいりません。ラインで画像を送っていただくことができれば大丈夫です。 -
納期はどれくらいかかりますか?
機器によって変わりますが、国内に在庫があれば最低5日間から2週間くらいです。
国内に在庫がない場合は、3ヶ月から5ヶ月納期のかかる場合もあります。 -
支払条件は?
ご購入の場合は、現金先払いとなります。入金確認後に出荷業務となります。
リースの場合は、リース業者様と契約完了後になります。
洗浄機のレンタルは、毎月口座引き落としです。 -
入れ替えの場合は、既設機器は引き取り可能ですか?
入れ替えた場合の既設機器は廃棄処分にしますので、廃棄処分料が掛る場合があります。
下取りで引き取ることはお断りしています。